超電導倶楽部web!

超電導倶楽部の公式blog アニメ制作と活動報告その他

スポンサーサイト


実写撮影会&今年もお疲れさまでした!!

もういくつ寝るとお正月~?
…って明日だよ!
と一人ツッコミを寂しくしている坪井です。


コミケット参加の皆様、お疲れ様でした!
2012年ももうあとちょっとで終わりでございます。
そんな中、
撮影会レポート最終回ー!!
さて、ラストスパートだが、今回の撮影会
スタッフさんの許可を経て、ついに解禁!!(←遅い)


本当にこれで最後ー!

【1日目】

よし、監督業に勤しむとするか・・・


本当にこれでラストだ!

1日目参加してくれたスタッフさんが制作してくれた舞台セット!
ゆんゆんがきりりと撮影中。

舞台装置!


む・・・!?


ようやく見つけたわ・・・!


・・・・原石!!


恐ろしい娘・・





事前に吹き込んだ音声に合わせて演技をするという
ちょっと変わった撮影方法を使っているので
音を流す人がいたりしました。


何気に私(村井)も入っている!


休憩にお菓子!


みんなで休憩~♪


みんなで美味しくいただきました!


【2日目】

ちゃきちゃき進めていきましょう!
2日目はなぜか皆さん熱病にうかされたように頑張ってセットを作ってくれました(笑)


その場でゆんゆんが設計図をホワイトボードに書いて
スタッフさんと打ち合わせ!

設計図!


まず骨組み。

セッティング中!


じゃーん!(まだしょぼい・・・)

車①

からの

ボンネットー!

ボンネットが完成!
ここからは写真で順を追ってお送りします。

ざっくりダンボールで制作。

前もできたー



気合を入れて細部を作りこんでいきます。

細部作りこんでいきますー



かんせーい!!

そしてついに!!     チェンジレバーも動かせるよ!

クラッチの操作はもちろん、ハンドルは回る。
何に使うのか分からない受話器(演技では使わない)&動かすこともできるスピードメーターなど…

全員満足のできでした(>_<)♪
写真ではなかなか実際の迫力は伝わりにくいですが、2人が乗り込んで演技できるだけあって、かなりでっかいです!


自画自賛できるくらいには皆さん頑張ってくれました!

カメラもセットして撮影開始!

村井さん・・・



「・・・て、みんなセット作りに夢中すぎて、私忘れられてしまった…」

私は監督だぞ!


・・・と、全員撮影に意識が向いてて、写真ありませんでした><;ごめんなさい。

ですが、なんだかんだで撮影会も無事終えることができました!
一重に、参加してくださったスタッフの皆さまのおかげですm(__)m
本当に、本当にありがとうございました!!
現在、撮影した動画は編集中でございます。



またこの経験を生かして、
アニメーションやゲームにまんがと様々なコンテンツを皆さんにお披露目できるよう、
超電導倶楽部一同精進してまいります!




弱小サークルではありますが、

2013年も超電導倶楽部をよろしくお願い致します!!


Twitterの方も、よろしくお願いいたします!
SCC_PRicon.pngクリックで公式アカウントへ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikutiyo.blog34.fc2.com/tb.php/449-83179839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

