超電導倶楽部web!

超電導倶楽部の公式blog アニメ制作と活動報告その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御無沙汰しております!

御無沙汰しております!
本当はもう少しはやく更新したかったのですが、
4月からの引越し手続きと卒業に伴う各種行事、
運転免許の取得に帰ったら電車が止まって神戸に帰れなくなるなど、
いろいろありましてお久しぶりなわけでございます!月見ねぎとろです!

さて、僕なんかは全国規模の大災害に対して
精々が小倉までたどり付けず数日神戸に帰れない程度の影響しか受けてないわけですが、全国的にはまだまだ被災から立ち直れていないところも多くあり、今回の地震災害では多くの方が亡くなられ、今もたくさんの被災者の方々が避難所生活を続けているわけでございます。

こんなところを借りるのもなんな話ではありますが、
この場を借りて被災で亡くなった方々の御冥福と被災者の方々の御健勝をお祈りいたします。


先日、ようやく僕は大学を卒業しまして、
芸術工学士というなんの役に立つのか今ひとつわからない学位を取得したのですが、当然のように、卒業式も黙祷に始まり、各教員陣の送り出しの挨拶も全て震災のことを枕詞にしていてというのは
やはり大学が神戸にあるからというだけではなかったように思います。

この時期、僕の誕生日(3/20)の前後というのは、戦争が始まったり、カルト教団がテロを起こしたり、家族が地震に巻き込まれたり、アーサー・C・クラークが亡くなられたり・・・etc...

毎年のように時代の激変を感じる重大事件はなぜだかこの時期に集中してますので、


「そんなこと後出しならいくらでも言える」とか、「不謹慎だ」とか言われるかもしれないですが、今年の3月も何か起きそうな予感がしていなかったといえば嘘になります。
と、いうか、こんだけ毎年誕生日に何かしら事件がおきると誕生日に何もおきない方が何か起きるんじゃないかと不安になります。いや、今まだこれから何か起きるんじゃないかと不安でいます。

ですがしかし、それにしても予想外、今回は未曾有鵜の大災害でした。被災地の復興の為に今後一個人として出来ることを意識していくと供に、今日、これ以上の災害が起きないように祈ろうと思います


そして、今年は福井の原発の件もあり、例年ほどニュースで取り上げられませんでしたが、今日はイラク戦争開戦から8年、地下鉄サリン事件から16年、福岡県西方沖地震から6年、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの結婚から52年であると同時に、僕の誕生日です。



全ての過去の被災・被害者の冥福を祈ることはもちろん、今日という日が何かの記念日である幸せなあなたの幸福にお祝い申し上げます。



そして僕は、今年で22才という、そろそろ喜ぶような年齢でもなくなってきておりますが、今日からまた気を引き締め、心機一転がんばっていこうと思います!

皆さん、今日からまた、月見ねぎとろ(22)をよろしくお願いいたします!






ついでにお知らせ、
東北関東大震災での東京の電力・流通事情の悪化に伴い
本日東京で開かれている同人即売会「ふぁ~すと」にて予定していた
「ハレルのながれぼし」の販売を自粛することとなりました。
もともと半ばゲリラ的な参加予定ではありましたが一応こちらでお知らせいたします。
次回、販売・配布は未定ですが近いうちに行えるよう努力いたしますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikutiyo.blog34.fc2.com/tb.php/416-2470fa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。