超電導倶楽部web!

超電導倶楽部の公式blog アニメ制作と活動報告その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハレルのながれぼし」DVD増産!

先日完成したアニメ「ハレルのながれぼし」において監督を努めさせていただきました、…と、いいつつも実際には監督といえるほどの活躍もしておらず僕のような何でも屋兼雑用係みたいな人が監督とクレジットされるのは本物のアニメ監督さん達に失礼だ。と、最後までスタッフロールに監督とクレジットをすることに反対した他、制作中も極力監督とは名乗らなかったのですが…それじゃあ示しがつかんから等々、スタッフと学校の指導員の方々に何に対する示しなのか全くわからないけどとにかく再三にわたる指摘を受けまして…

ようやくアニメ監督となりました!おはようございます!なんちゃって監督、月見ねぎとろです!


先日の卒展で10枚だけ販売したこちらのDVD
ハレルDVD

実は、学校のO塚教授からの要望で、100枚増産することになりました。
このDVD、学校のオープンキャンパス他、いろいろなイベントで配布されたりするらしいです。


…と、言っても、基本的に業者に発注してDVDを焼いてもらうほどの予算は我々超電導倶楽部にも学校にも無いわけで、同人のコピー本よろしく、ちまちま手作業でラベルを印刷して箱詰めしていくしかないんですよね。
P2180069.jpg
な、わけで、この土日はひたすら裁断作業や焼きこみ、箱詰めをやっておりました!


裁断
裁断作業というのは、このようにA4マット紙に印刷したラベルをパッケージに収まるサイズに切り出す作業のことです!


















コレを…100枚っ!!!












……じゃっきんこ。  ……じゃっきんこ。


……じゃっきんこ。  ……じゃっきんこ。


……じゃっきんこ。  ……じゃっきんこ。


(一人むなしくゼミ室で紙を刻む音)


裁断
超電導倶楽部の場合
監督って大体こんなお仕事。

スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。