超電導倶楽部web!

超電導倶楽部の公式blog アニメ制作と活動報告その他



関西けもケット2お疲れ様でした&緊急告知です!

こんばんはー!
超電導倶楽部広報の坪井です。


少しお疲れ様レポートが遅くなってしまったのですが、
超電導倶楽部のサークルスペースにきてくださった方々、
イベント運営のスタッフ様他関係者のみなさま、
関西けもケット2お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

個人的、ハイライトはきぐるみさんとハイタッチできたことです!(おい
ハイタッチの瞬間もふもふでテンション上がりました(笑

コンテンツも増えてきました!

超電導倶楽部のサークルスペースでは、こんな感じのレイアウトになっていましたー。
手前には、イベントでこっそり流した新作アニメのポスターなんかも貼ってあったりしました!
さらにこのあと、絵コンテ本もならんでスペースを頒布物で埋めることでき、
超電導倶楽部もようやくサークルらしくなってきたなぁ、と言った感じです (・`ω´・+)


映像は「ハレルのながれぼし」と新作アニメーション「ピースメイカーズ」の2本を流していたのですが、思っていた以上に足を止めて見て行っていただけたみたいで、とてもありがたかったです。

新作アニメーションもフルボイスなので聞いていただいて感想を聞きたいところだったのですが、
会場で流すわけにもいかなかったので、ぜひ本放送の方で完全版をご覧になってください。

告知はまたブログ「超電導倶楽部Web」やtwitter@SCC_PRの方でしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!!



ここで緊急告知です。

明日、10月20日(日)
イベント第18回ラジオ関西まつり ~ハーバーボンバー2013~におきまして、
ブース「神戸芸術工科大学」様にて
「ハレルのながれぼし(¥500)DVD」
「ハレルのながれぼし絵コンテ集(¥1000)オフセット版」
を少数委託頒布させていただくこととなりました。

ブース名:神戸芸術工科大学
開催場所:神戸市 神戸ハーバーランド一帯(高浜岸壁、はねっこ広場、ハーバーウォークほか)

※なお、こちらでの頒布に関しましては委託と言うこともありまして、コピー本版をお持ちいただきましても対応が出来ません。ご注意下さい。

参加メンバーは神戸芸術工科大学ではおなじみ「眠らない大学@神戸芸術工科大学」のみなさんです!

この「眠らない大学@神戸芸術工科大学」は現在
ラジオ関西 毎週木曜日25:30~26:00 に絶賛放送中です!
じつは、このラジオ番組、ハレルのながれぼしのエンディングテーマを提供して下さった番組でもあります!

参加される中には、エンディングテーマを歌ってくださった方がいるほか、
コスプレをしてお出迎えをしてくれる人までいるんだとか!

どんなコスプレでお出迎えをしてくれるのか、
実を言うとこの告知を書いている坪井は全く知らないのですが(おい待て
きっと楽しくお出迎えしてくれるんだと思います!!

ちなみに、この「眠らない大学@神戸芸術工科大学」というラジオ番組に
5年ほど前、なぜか毎回録音ブースに入って公共電波に自分の声を流したことは、
坪井の三大黒歴史の中の1つに数えられてます((



それでは10月20日(日曜)お時間、ご都合よろしかったら遊びに行ってみてください!!!
よろしくお願いいたします!!



Twitterの方も、よろしくお願いいたします!
SCC_PRicon.pngクリックで公式アカウントへ!

【告知】関西けもケット2 & 関西コミティア43 のお知らせ!

こんばんはー、そして超お久しぶりです。
最近、忙殺されすぎて1ヶ月近くスタジオで寝泊りしている広報の坪井です!
段々と秋が深まってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

言い訳もそこそこに、超電導倶楽部の初コミケ参戦から2ヶ月、関西けもケット2と関西コミティア43についての告知です!!

37955779.jpg
今回、超電導倶楽部が参加するのがこちら!
関西けもケット2
サークル名:超電導倶楽部
配置 場所:B-09


坪井、ねぎとろ両名とも売り子をする予定です!



【今回の頒布物!】

「ハレルのながれぼし<オリジナル版>」DVD (¥500)
ハレルのながれぼしDVD
すでに見比べた方もいるかもですが、ニコニコ動画で公開されたバージョンとわずかに違います!


ハレルのながれぼし絵コンテ集 (¥1000)オフセット版
ハレルのながれぼし絵コンテ集
※写真はコピー本版で実際のものと異なります。また製本の形式は異なりますが、本文の内容は関西けもケットでの頒布物と同一のものになります。

この絵コンテ集は諸事情でカットされたあのシーンこのシーンをそのまま掲載しております(*゚▽゚*)
DVDと見比べて、どこがカットされたのかなど探してみるとまた違った面白さがあるのではないでしょうか!

なお、以前の関西けもケットにてコピー本版をご購入くださった方は、
現物をお持ちの上、お申し出いただければ、こちらのバージョンもさしあげます。
(在庫には限りがありますのでご注意ください。)

前回のけもケットで半ば身内での思い出にと冗談半分に作ったコピー本版の絵コンテ集を
購入してくださった方々、売り切れに嘆いてくださった方々がいなければ、オフセット本にしよう
などとは考えることも無かったと思います。感謝の意もこめて、コピー本版をお持ちの方々には
このような形でオフセット版を差し上げようと思いますので、お持ちの方々は(なるべく早めに)
現物をお持ちの上、遠慮なくお申し出下さい。


世界征服カードゲーム (¥500)コピー冊子&印刷物)
世界征服カードゲーム

こちらは超電導倶楽部の影の司令官"ゆんゆん"謹製印刷済みの厚紙から切り離して遊ぶタイプの2人対戦用カードゲームです。なんと、かっこいいダイスとトークンがついてきます。
また、トレーディングカードなどと違い、いくつも購入して集める必要はなく、
ボードゲーム等のようにこれ1つ購入するだけでその日から遊べるすぐれものです。


ちょーでんどーくらぶのあしたはいずこ Vol.1(¥300) 増刷 
ちょーでんどーくらぶのあしたはいずこ Vol.2(¥300)
ちょーでんどーくらぶのあしたはいずこ Vol.3(¥300) new! 
ちょーでんどーくらぶのあしたはいずこvol.1
※写真はVol.1です。
わたくし、坪井の描いた超電導倶楽部曝露本4コマまんがです。

今回の「ちょーでんどーくらぶのあしたはいずこ」は、前回に引き続きハレルのながれぼし制作編です。
なんだかんだで2年半をかけた「ハレルのながれぼし」その裏側を生暖かくみまもってください。



※※なお、いつもどおりイベントでの売り上げはアニメの制作費として還元させていただいております。皆様の温かいご支援に感謝しますm(_ _)m※※



最近、あまり代わり映えがしない頒布物ばかりではありますが…
実はこれだけじゃありません。
サークルカットを見て察しのついた方もいるかもですが、
PMポスターweb

現在進めている新作アニメーションの最新映像をこっそり持っていきます!!

こっそりです!
こっそり!

たぶんハレルと交互に流してたりするのでぜひ覗いてやって下さい!!
(ホントはこれについての情報を色々お伝えしたいのですが、大人の都合でごにょごにょ…)






また、同日に開催される関西コミティア43におきましても、サークル「まんがの会」様にて
ハレルのながれぼし絵コンテ集 (¥1000)オフセット版を少数委託頒布させていただくこととなりました。
ハレルのながれぼし絵コンテ集
サークル名:まんがの会
配置場所 :B-04
※なお、こちらでの頒布に関しましては委託と言うこともありまして、コピー本版をお持ちいただきましても対応が出来ません。ご注意下さい。



今回は同じ日に2つのイベントが重なることとなりましたが、どちらに参加される方も、
当日はぜひよろしくお願いいたします!


Twitterの方も、よろしくお願いいたします!
SCC_PRicon.pngクリックで公式アカウントへ!

【C84】コミケ初参加!

はわわわわあああ!! ついに超電導倶楽部がコミケット初参加だというのに、東京行きにきをとられて前日までブログを更新出来てませんでした広報失格の坪井ですorz
ごごめんなさいいい....

では、早速サークルスペースと頒布物の告知です!

コミックマーケット84:2日目
サークル名:超電導倶楽部
配置 場所:東 ロー24b

です!お待ちしております^^



坪井、ねぎとろ両名とも売り子をしています!
これまで、関東では委託頒布だけでしたので在庫を十分に用意出来なかった事ばかりでしたが
今回はたくさん用意致しました!

「ハレルのながれぼし<オリジナル版>」DVD (¥500)
ハレルのながれぼしDVD
すでに見比べた方もいるかもですが、ニコニコ動画で公開されたバージョンとわずかに違います!
(実は不慮の事故だったりする)
ハレルのながれぼし絵コンテ集 (¥1000)オフセット版
ハレルのながれぼし絵コンテ集
※写真はコピー本版で実際のものと異なります。また製本の形式は異なりますが、本文の内容は関西けもケットでの頒布物と同一のものになります。

この絵コンテ集は諸事情でカットされたあのシーンこのシーンをそのまま掲載しております(*゚▽゚*)
DVDと見比べて、どこがカットされたのかなど探してみるとまた違った面白さがあるのではないでしょうか!

世界征服カードゲーム (¥500)コピー冊子&印刷物)
世界征服カードゲーム

こちらは超電導倶楽部の影の司令官"ゆんゆん"謹製印刷済みの厚紙から切り離して遊ぶタイプの2人対戦用カードゲームです。なんと、かっこいいダイスとトークンがついてきます。
また、トレーディングカードなどと違い、いくつも購入して集める必要はなく、
ボードゲーム等のようにこれ1つ購入するだけでその日から遊べるすぐれものです。


ちょーでんどーくらぶのあしたはいずこ Vol.1(¥300)
ちょーでんどーくらぶのあしたはいずこ Vol.2(¥300)
ちょーでんどーくらぶのあしたはいずこvol.1
※写真はVol.1です。
わたくし、坪井の描いた超電導倶楽部曝露本4コマまんがです。


※なお、売り上げはアニメの制作費としてありがたく還元させていただいておりますm(_ _)m


関東での頒布が初となるものもちらほらですが、
残念ながら今回は新作アニメの制作で忙しく、新刊が用意出来なかったのです…

とはいえ、せっかくのお祭りということで、
何やらコソコソ企んではおりますので
明日はぜひぜひお越しください!


Twitterの方も、よろしくお願いいたします!
SCC_PRicon.pngクリックで公式アカウントへ!

【ハレルのながれぼし】冬コミ頒布情報!!【C83】

こんにちは!年賀状は書きましたか!?ねぎとろです!
撮影会報告シリーズの途中ですが、お待たせしました!冬コミ(C83)の頒布告知です!


1日目東チ29aにて「黄剣と棒剣」様にて、
委託頒布を行います!

C83告知

今回の頒布は以下の2点を予定しております。

「ハレルのながれぼし<オリジナル版>」DVD (¥500)
ハレルのながれぼしDVD
いつもどおりのメイン頒布物です!
基本的に関西コミティアで余った在庫分なので、内容は同じものとなっています!


ハレルのながれぼし絵コンテ集 (¥1000)オフセット版
ハレルのながれぼし絵コンテ集
※写真はコピー本版で実際のものと異なります。また製本の形式は異なりますが、本文の内容は関西けもケットでの頒布物と同一のものになります。
総ページ数64ページというボリューミーな絵コンテです!オフセットでの豪華仕様となっております!
カットされたシーンや制作上のメモなどが書かれているので興味のある方は是非お求めください!


超電導倶楽部のサークル出店ではないので、曝露本とかは今回は無いのです、毎回手にとってくださってる方、ゴメンナサイ!


今回、委託先のサークル様に超電導倶楽部のメンバーが売り子として参加していないこともあり、予約や取り置きなどには、対応することができません。部数もあまり多くは準備できておりませんので、ご注意ください。
また、当日のサークルスペースは、創作系や自主制作アニメーションの配置ではないため、ご不便、ご迷惑をお掛けすることになるかもしれませんが、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。


それでは、当日、どうぞよろしくお願いいたします!


Twitterの方も、よろしくお願いいたします!
SCC_PRicon.pngクリックで公式アカウントへ!

実写撮影会お疲れ様でした!!

さて、さて、遅くなりましたが、皆様、お久しぶりです!
監督(?)と、言えば聞こえはいいけど、超電導倶楽部の悪事はだいたい私の仕業!
…ってことにされております。月見ねぎとろでございます。


さて、何から「遅くなった」かといいますと、ズバリ先週おこなった

ビデオカメラ

実写撮影会!



…て、何よ?
超電導倶楽部はアニメ制作チームじゃなかったの?
実写始めたの?
と、何人かの方に聞かれましたが、

実はこれ、アニメ制作の為の実写撮影会なのです。



いわゆるセルアニメーションが生まれてからというもの、
長らくの間、アニメのカメラは地面を向いていました。

ん?なにを言っとるんじゃ?と思われるかもしれませんが、つまりこういうことです。

撮影台













…… …… …… 。












坪井蹴り
坪井「こんなヘタクソな絵でわかるかボケェっ!!」
ねぎ「ご、ごめんなさい、僕も実物は見たことないんですっ;」


http://www.da-tools.com/junk/cn25/camStand.html
こちらのサイト様の図が非常にわかりやすいので、興味のある方は一度見てみてくださいな。


実はアニメというのは撮影台という机とカメラを合体させたような機械で

セルを重ねて机に置く。
   ↓ ↓ ↓
セルを上からカメラで撮る。
   ↓ ↓ ↓
セルを取り替える。
   ↓ ↓ ↓
上からカメラで撮る。

という繰り返しの気の長~い作業をやって、フィルムに一コマずつ焼き込んで作ってきたわけです。
でもって、ディズニーがマルチプレーン技術(カメラを上下させたり、セルを上下させることで遠近感をもたらす)
を開発したり、背景をタテヨコ斜めに動かす装置を取り付けたり、回転させてみたりと、言う様々なギミックをあたえてこの撮影台は長い時間をかけて飛躍的に進歩し、近年のアニメーションとほとんど違わぬ境地に達したのでした!


…あれ?今も撮影台って使われてるの?

いいえ、使われておりません!
10年くらい前からデジタルでの作業に置き換わっています。

…え?じゃあ、なんでTVアニメは撮影台時代と同じようなアニメばっかり作ってるの?

(ぎくっ)

もっといろいろできるんじゃない?デジタルだし…。

(ぎくぎくぅ!)


と、いうわけで、超伝導倶楽部の限りない挑戦が始まった!
目指せ!!
脱・撮影台アニメ!!!

…のは、良いのですが、

いかんせんねぎとろも、また、広報担当でありながらアニメの仕上げパートを監修してる坪井も撮影台アニメ風以外の映像をどうやって作ったらいいかわからんわけですな。


そこで、超伝導倶楽部唯一のガチ実写撮影経験者ゆんゆんから、映像のなんたるかを伝授いただくとともに、

非アニメ的なアングルや空間づくりを目指そう! 
それにはまずカメラを回してみるのが一番だ!

…と、かなり乱暴な方法論ながら、
今回、多くの方々の手助けをいただき、実写撮影会を行ったのでありました。










(あー、前置き長かった)







今回の撮影会に、
参加してくださった方々、
ご協力してくださった方々、

本当にありがとうございました!!
























村井1
???「よし。と、言うわけで、ねぎとろくん。ここからは私が説明しよう!」





あなたは超伝導倶楽部、影の支配者む、村井さん!?
ど、どうしてこんなところに!?




村井さん「そりゃあ、君ぃ。6頭身のキャラぐらいなら君らにも演じれるかもしれんが、3頭身キャラは私が演じる他ないだろう?」


村井2
「私に…っ」












「任せたまえっ!!」
村井3

        バ バ ァ ー ン ! !





…な、なんだこの流れ;;;






突如として現れた謎の人物(?)村井さん果たしてその正体や如何に!?



= TO BE CONTINUED =
 次回へ続く
    …えっ?マジ?


Twitterの方も、よろしくお願いいたします!
SCC_PRicon.pngクリックで公式アカウントへ!

イベントでの頒布について等、補足事項です。

どうもお世話になっております。超電導倶楽部代表、月見ねぎとろです。
近頃、「ハレルのながれぼし」はじめ頒布情報に関しての問い合わせが多くなってきているので、その中からよくある質問などをこちらでまとめてお答えしたいと思います。
当サークルの運営について疑問点のある方はご一読ください。


Q.「ハレルのながれぼし」のDVDは業者プレスですか?
 A.焼き込みからパッケージングに至るまで、全てサークルスタッフによる完全手作業です。
  コピー本のようなものだと思ってください。その為、1品1品若干の差異がある場合があります。
  ご了承ください。

Q.不良品に当たったらどうしたらいいですか?
 A.DVDパッケージ内に連絡先を書いたペーパーを入れています。
  パッケージの過度の損傷やDVDの再生不良などございましたら、ご連絡いただければ交換いたします。


Q.通販はできませんか?
 A.超電導倶楽部内でも何度も検討していますが、頒布数が見込めず、大きな赤字を出してしまう可能性や
  数量の確保などが難しいなどの事情から実現できていません。ご理解の程宜しくお願い致します。


Q.黒字化できないなら値上げをすればいいじゃない。
 A.多数の方々から同様の意見をいただいております。
  というのも、多くの方々のご指摘どおり、ハレルのDVDは異様な安値での頒布となっているためです。
  実際、DVDケース代、ROM代などの合計がほぼ500円であるため、ほとんど利潤の出ない価格設定であり、
  アニメーション本編の制作費を計算に入れるとどうしようもない大赤字を出している計算になります。
  とはいえ、DVDの販売によって制作費の元をとろうなどとし始めると、非常に値段が上がってしまいますし、
  1パッケージ500円という価格設定はより多くの方々に楽しんでいただけるようにという超電導倶楽部なりの
  配慮と妥協によるものであるという点、ご理解いただければ幸いです。
  

Q.C80で入手できなかったのですが
 A.委託先のサークル様がスペースの都合で午後からの出品を当日決定していたようです。
  また、イベント当日、超電導倶楽部スタッフ一同、別件で活動しており、コミケ会場の電波状況の悪さなども
  影響し告知等が十分に出来なかったことがありました。委託頒布の場合、頒布に当たっての判断は
  委託サークル様に一任するほか無いため、こうした事態は少なかれ起きてしまいます。
  サークルをのぞいた上で入手できなかった方には大変申し訳ないのですが、
  何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。


Q.サークルスタッフのツイッターでの会話で
  C80でのDVD頒布であまりが出たと聞いたのですが、譲ってもらえないでしょうか?

 A.C80では委託での頒布でしたので、当サークルといたしましても実際どのように頒布が行われたのか
  解りかねる部分が多分にあります。実際、一度は在庫があまったとの連絡を頂きましたが、次に連絡を
  いただいたときには無事完売したとのことでした。
  また、原則的に頒布数やサークルが抱えている頒布物の在庫数に関しまして、
  @SCC_PRや超電導倶楽部web!で発表されている以上のことを個人的にお知らせすることは出来ません。
  よって、あまりが出たとしても、それをお譲りすることはできませんのでご了承下さい。

Q.ハレルのDVDをタダで貰った人がいるという噂を聞いたのですが
 A.お問い合わせ頂いた限りでは今のところ全て「事実誤認」です。
  制作スタッフや、制作中お世話になった方々に完成した見本品として渡したという事例をタダで渡していたと
  誤解を招いてしまったようです。この方たちは、制作や頒布に協力していた方々なので、「タダ」で渡していた
  ワケではありません。
  また、超電導倶楽部が活動するうえで、過去作品の見本として関係者にお渡しすることがありますが、
  これも同人イベントにおける「見本誌」のようなものであり、手続き上必要なものであるため行うものです。

  ただし、神戸芸工大学主催のオープンキャンパスにて1度だけ、パッケージ100個の無料頒布が
  行われたことがあり、これに関しましては神戸芸術工科大学が超電導倶楽部より購入したパッケージ100個を
  大学主導のイベントとして無料頒布したものであり、超電導倶楽部が自主的に行った頒布ではありません。
  また、この件に関しましては今のところお問い合わせをいただいておらず、この特例的な1イベントを除いた
  その他の場所で「ハレルのながれぼし」のDVDを無料で配ったという事実はありません。
  


当方、同人サークルとしてのノウハウが足りず、スタンスなどを明文化してこなかったこともあり、皆様にご迷惑をおかけしてしまったことと思います。
またなにか不明な点などございましたら、お気軽に超電導倶楽部web!もしくはツイッターの@SCC_PRまでコメント、リプライなどでご連絡ください。
今後とも、超電導倶楽部をよろしくお願いします。

【ハレルDVD再頒布!】直前の告知で申し訳ないですっ!

大変遅れてしまって申し訳ない!月見ねぎとろです!
pixivからかなり告知が遅れてしまいましたが、基本的にはpixivのコピペ告知ですっ。


ハレル再頒布
■おかげさまで今回も頒布が決定しました! 
■C81冬コミ2日目、リ-20a サークル「新長田」さまにて自主制作アニメ「ハレルのながれぼし」のDVDを委託頒布予定です。
■内容は基本的に同じですが次回作の予告にカード(?)が入っております。良かったら手に取って楽しんでいただければと思います。よろしくお願いいたします!
■価格は500円を予定。なお、状況によっては、時間区切っての販売ということになるそうです。(売り場のスペース事情による。)
■なお今回の増産をもって手持ちのDVDーROMの在庫が切れてしまったため、申し訳ありませんが次回増産は未定です。ご了承ください。
■余談ですが、サークル「新長田」様の店頭ポップ(?)を描かせていただきました。筆ペンで一発書きという、アワワなねぎとろ絵を見たい方はぜひ^^;
■あわわわわ、かなりみっともないスペルミスがwww見逃してください!



社会人の師走ってほんと半端じゃないんですね・・・いや、まだまだいろんな方におんぶに抱っこ支えられて生きてますので社会に出たとはなかなかいいがたい生活をしているのですが;;;


夏コミ以降、要望を多数いただいています「ハレルの増産」に関しては、超電導俱楽部的にも悩ましい課題です(-ー;
正直、原価ギリギリ過ぎてまとまった量作らないと原価われを起こす割りに、在庫や資材の確保スペースがないなどの問題、また超電導俱楽部の活動が委託頒布メインである現在どれくらいの数を頒布できるのか予測しにくいモノをたくさんおいてもらうのは難しいetc...。
新作の予算確保も重要課題になってきている中では、結構難しい課題だったりしています・・・orz
入手したい人は、できるだけ今回を狙っていただけるとありがたいです。
売れ行きしだいでは今後何らかの形になるかもしれません;;

気兼ねなくDVDをすれるくらいのヒットメイカーになれればいいんだけれどなぁ・・・(遠い目

ふぁーすとについてとか

こんにちは、月見ねぎとろです。
ちょっと風邪気味できついのですが、そろそろ更新しないと広告が出ちゃうのです。
更新が少なくて申し訳ないです。

とりあえず、色々ありましたが、増産分の資材の確保が間に合わなさそうだという理由で
「ハレルのながれぼし」DVDの「ふぁ~すと2」での販売は見送ることになりそうです。
楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありませんorz


あと、pixivではだいぶ前に告知いたしましたが、私、月見ねぎとろが
4873763665.jpg
大塚英志 著 『神話の練習帳―物語作者になるためのドリル式ストーリー入門』の
挿絵&表紙を担当させていただきました。
アマゾンさんの方では第1章の試し読みも出来るそうです。

かなり本格的な内容で、帯には「本気の人向け!」と書いてあります^^;
内容としては、某芸工大での大塚教授の授業を一冊のドリル式教材にまとめた感じのものです。
本来作家を目指す人向けのカリキュラムなので、やや難解な部分もあるかもですが、
逆にこれ一冊を制覇するだけで、かなりの実力がつくものと思われます!
作家志望の方は是非読んでみてください。

実はこの書籍に関連して、最近はニコニコ動画の大塚英志教授の生放送で、
番組中の解説ビデオとして映像を作ったりイラストを描いたりもしております。
見る機会のある方は、こちらの方もよろしくお願いいたします。


また、新企画のほうはそこそこ順調だったりします。
こちらのほうはまた続報があり次第、順次告知していくつもりなのでどうぞ御期待ください^^

仮面ライダーオーズ劇場版 見てきました!

がんばって更新するよ!月見ねぎとろです!
ちょっと前の事になるのですが、マツケン観たさに仮面ライダーオーズ、劇場版を見てきました。

上映も終わったはずだし、軽いコメントくらいならそろそろ大丈夫かなー…と、思って。
もし、ネタバレされたくねーよ!って方が居たら今日の記事は読み飛ばしてくださいね。






いや、実を言うと僕は暴れん坊将軍大好きッ子ではあるものの、オーズはほとんど見てなかったんですよね。
でも、流石東映!そこはオーズを楽しみにしてきた子供も、オーズを知らないお父さんお母さんも、みんなで一緒に楽しめる素敵映画になっておりました!!
もちろんあまりオーズを見て無かった僕も大興奮でした!

事前情報で、松平健が将軍役で出演!とは聞いてたのですが
まさか、劇場で菊池BGM(暴れん坊将軍 殺陣のテーマ)が聞けるとは!!

ちゃんと、暴れん坊将軍の設定で出演とは夢にもおもわなんだです。
てっきり、「将軍役でマツケンだから察してね」くらいのことだとおもってたのに!
東映さん全力投球じゃないっすか!!!

演技の上手い子役がちゃんと泣かせに来たり、子供達の間での流行りモノを次から次にパロディ・オマージュし、新ライダーも登場、と、ジェットコースターのような構成で非常にテンポがよく、久々のマツケンの勇士も観れて大満足でした。DVDがでたらまた見たいとと思います(ほくほく

新アニメ企画、始動!

御無沙汰しております!
月見ねぎとろです!

さて、ハレルの再販情報待ちなどで、こちらにアクセスしてくださってる方が少なからずいらっしゃるようなので、こちらも更新したいと思います!
残念ながら、再販・通販の話はちょっと現在のところこちらの都合で難航しており、目立った進展は無いのですが、ふぁーすと2以降、何かしらの動きが取れれば、と、こまごま準備させていただいております。

一方で、新規のアニメ制作を行う事が決まり、僕は今、こちらの設定やコンテなどを一生懸命準備している状況です!
ハレルのときは、pixivでの情報開示から2年くらいかかりましたが、近作はもっと早くお披露目できるようにがんばりたいと思いますので、皆さん、御声援の程、よろしくお願いいたします。


また、ハレルの再販情報・新作情報につきましては、随時こちらのブログ等で報告させていただきますので、お見逃し無く^^
次のページ

FC2Ad

